岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

愛妙 山口公演

山口愛妙の稽古でした。

今日は証明の大山さんが来てくださったので、

全体の流れを掴むために全部通しました。

 

f:id:okasakahiroki:20180711004409j:image

 

うちは演出家無しでまずやってみて、

ハケ、立ち位置などをやりやすい様に調整。

 

あとは個人の持ち味を生かし出てくるものを

足していく感じ。

 

愛の妙薬経験者が多いこともあり

そのとりあえずやってみる段階でかなりいい感じです。素晴らしい。

 

f:id:okasakahiroki:20180711004946j:image

 

一緒に歌っていてもみんな

乗せてくれる勢いを持っていて

どんどん進んで行く感じがとても楽しいです。

 

今日は証明の大山さんがいらして下さいました。

いつもはホールのスタッフさんのご好意で

舞台を綺麗にしてくれ、証明なども何となく

どうにかなっていました。今回は初めて

きちんと大山さんに証明をお願いして、

そこは安心して本番ができそうです。

稽古中に提案をしてくれたり、

こちらのお願いをくんでくれたり。

嬉しいですね。

 

まだこれから稽古があります。

息子もテンションが上がりまくって、

いつもより動いて、歌ってと楽しんでいます。

 

息子も、出演します。

 

プログラムを作っていますが、

息子も自分からプログラムに写真とプロフィールを載せて欲しいと言って来て、

プロフィールも自分で考えたものを載せる事になりました。

 

愛の妙薬は見たのが1回

出演が1回。

 

今回初稽古の段階で何となく合唱部分を覚えていて、途中、普通に歌っている事があります。

 

兵隊さん役で入っていますので、目立つところもあり、やる事はやって貰おうと思っています。

 

まだまだこれからですね。