岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

準備!から

f:id:okasakahiroki:20180710002102j:image

山口愛妙に向かって準備中!

 

愛の妙薬、ネモリーノはいろんな形で歌いましたが

山口のホールでどう見えるかを、

前回のリタ公演見ながら考えています。

 

f:id:okasakahiroki:20180710002630j:image

 

f:id:okasakahiroki:20180710002642j:image

 

f:id:okasakahiroki:20180710002653j:image

 

前回よりも出演者の人数が多いので

スペース的にはうまるかな?

とか机の配置で動きやすいのはどうかな?とか。

 

今回は照明の大山さんに来て頂くので、今まで僕の無い知識とホールの方のご協力で何とかやっていたものでしたが、安心です。

 

こうやって公演前になるといろいろ作業が増えます。僕は字幕や挨拶文、奥さんはプログラム作成など分担です。最近の驛はとても協力的な後輩達が

道具や会場を整えてくれたりでこちらもとても助かっています。

 

あとは僕がもっとできる事を増やさなければと思いながらも結局いろいろ追われて足りない感じ。

 

アマゾン見てる間に考えろよ!と思ってますが

僕はすぐ行き詰まるのでバランスです。

それを見ていて繋がる事とかも結構思いつきますし。

 

以前、ゲーム大好きな僕が

時間もったいない!やめてもっと必要なことに集中しよう

 

と禁ゲームしていろいろ取り組みましたが、

ゲームをやってた方が捗りました。

 

昔は、変化を嫌い、普段通りの変化無しで

まじめにやる事をやるつまらないプライドとかもってる人間でしたが、

最近はなんかやってみてうまく行けば取り入れる。

失敗したら戻すにしてます。

 

最近の失敗は知識もないのに

断食して、調子崩した事。

 

胃腸を休めるとストレスが治る、

肌荒れが良くなる、食事が美味しくなる

なと良い事ばかり書いてある記事があったので

 

おお!これだ!

と思ってやってみると見事に空腹だけで

テンションガタ落ち。声は出ない、やる気も出ない。

最悪でした。

 

そのあと確認しましたが、きちんとやるには

準備食から体を慣らしてサプリなどで必要な栄養を

とり、3日やって回復食。

 

ちゃんとやるときっと素晴らしい効果があるんでしょう。でも僕みたいな性格で何も調べず始めたら失敗しました。

結果好きなものを食べて最近続いている筋トレと軽い運動をするのが一番ストレスなく調子が良いと感じます。

 

何事もやってみないとわかりませんね。