岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

サッカー!

サッカー見ました。

日本代表戦は結構楽しみに見ます。

 

今日も息子を寝かせて奥さんと見ました。

 

夕方の買い物でサッカー見る気満々の為

ポテチとジュースを買いワクワクして待ってましたが、息子を寝かせつけで寝てしまいました。

 

何となくポテチなど食べる気が失せて結局コーヒーに。

 

始まって応援。

サッカー好きですし良く見ますが戦術とかよくわからないので素人目線で何か言いながら観戦。

 

奥さんと今日の試合も気持ちの問題だけで

グダグダ言いながら見る。

 

なので負けても頑張りが見えれば良し。

楽しめれ良し。

みたいな感じになります。

 

今日も前半同点だし、惜しいシーンもたくさんあったし楽しかったです。

 

一点取られても時間あったし、めっちゃ応援しましたが、最後その決勝トーナメントに上がるための駆け引きでボールまわし。

 

そこで

 

もうおわりかーい!

 

となりました。決勝トーナメントに上がるための駆け引きだし、しょうがないか!とか思いながら納得して、でも何かスッキリしないし、

 

あーあ!

 

みたいな雰囲気に。

 

でももう1試合見れるしとか、

リーグ突破も大きな目標だし。

とか。

 

気持ち的には最後まで試合見たかったなー!

 

でもここまで上がれるチャンスがあるから

無謀な事にならない方が良いのか。

 

いや!残り10分くらいでボールまわしてて

むこうの試合が最後同点になったらどうするつもりだったのか。

 

いろいろ考えました。正解はないけど結果は良かったので、良しなんですね。

 

選手もスッキリやりたいだろうし、ボールまわしなんかしたくないだろうし。

 

とこんな事をおわり10分で考えながら見てました。

 

次の試合も楽しみです。