岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

しつこさ

一日中外にいる日でした。

朝8時過ぎに息子の予定で都内へ。

 

始発電車で座れて1時間くらいのりましたが、

1時間、仮面ライダービルド川崎フロンターレのカードで架空のババ抜きをやり続ける息子。

一体何が見えているのか?

 

そのまま遊び続け、10時半から息子の予定でしたが、眠いだろう!移動で疲れたろう!

と思っていたらなんの事はない、

落ち着いて冷静に自分のやるべき事をきちんと済ませてバッチリ予定をすませました。

 

帰りの電車はゲームをすると約束してたので、

携帯を渡し僕はずっと見ていました。

そしてちょっと寝てしまい

ハッと起きるとまだゲームをやり続けている。

 

そして夜は僕の予定で伴奏の小森さんに生徒さんの合わせをお願いしていて、息子にその合わせに付き合ってもらう予定でした。

お腹も空くので

 

何かたべる?

 

と聞くと

駅は?

 

玉川学園前。

 

じゃあロッテリア

小森さんと一緒に食べたいから連絡して!

 

息子と一緒に色んなところに行きすぎて

どこに何のお店があるとかを覚えてるんです。

 

そしてこの駅には何があるなど。

 

さらに凄いのはお店の前や近くにあるものまで記憶してます。最近はこちらが案内してもらう事もあります。

 

その他ユーチューブを見過ぎて

マリオのワールドマップの行き方も覚えていて、

教えてくれます。

 

ピアノもレッスンの度、練習曲はほぼ覚えて弾いてる。驛の公演で合唱などに入れて

稽古を見ているとなんとなくメロディーと歌詞を覚えてる。

 

子供だからって事もありますが

しつこいくらい何度も見たり聞いたりで覚えるんでしょうね。

 

子供ならではのしつこさでの記憶の恐ろしさを実感した1日でした。