岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

観戦

ワールドカップ!

見れるときに見てます。

昨日の日本戦は稽古で開始時刻に間に合わないと思ったので録画して、帰り際にネットを見ず、

息子を寝かせてから、後追い再生で見ました。

 

僕は朝早い試合、稽古で間に合わない試合、など

時間で見れない時は録画で見ます。

もちろん結果は知らない状態で。

 

だいたいは普通に見れるんですが

最近特にラインで結果がまわってきて、

お知らせで結果を知ってしまったり、

録画でも録画時間が長いと延長だとわかったりで

やられる事もあります。

 

結果がわかってしまったときに思うのは、

勝ってればなんか安心して見れる。

負けなら、もうやめます。

 

そして最も凹むのは録画してみて

負ける時は。

 

そりゃー全部勝つ事はないので負けるとかも見ますが凹みます。

 

結婚して奥さんのご家族がフロンターレのファンで

生で試合を見に行きました。

凄く面白かった。迫力も雰囲気も最高でした。

 

僕は運良く見に行った試合は勝ってますので、

良い思いしかしてません。

負けると凹むでしょうね。

 

それでも録画してみたり、足を運んで見たり

勝った時が嬉しいのと、スポーツ観戦が好きなんでしょう。改めてそう思います。

 

昔、あだち充の野球漫画で

新聞部の女の子が打てない記事をずっと書く話しがありました。男の子は打てない時期が続き、新聞部の女の子は打てない記事を書き続けるのですが、

 

怒る打てない男に主人公の女の子が

 

何でそんなに打てない記事を書くんだと思う?

あなたの好きな野球チームは?

 

大洋!

 

大洋が勝った次の日の新聞は嬉しいもんね。

 

みたいなやりとりがあったのを思い出します。

 

スポーツ観戦が好きで応援するチームが勝ったら嬉しいです。

まだまだ楽しみです。