岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

極端

最近さらにいろんな事を気にしないようにしました。

 

僕は極端で、これが良いと思ったらそうじゃなければいけないと思い込む。決めたら毎日やらなければと思い込む。

 

そして、不調になったり様子がよくなければそこで辞める。

 

家の窓を開けるのも全開か閉じてるし、

掃除を少し始めると気になる場所が増えるし。

 

服もこの感じが良いと思ったら全部それにしたくなるし。

 

これは良い面もありますが殆どマイナスだと

最近思っています。

 

30代前半、体力や筋力をつけようとちょっと筋トレを始めてみました。本屋で凄く調べてその通りにやってみる。一週間毎日、バリバリやって、若さで何となく筋力がつき始めると声が固くなって

上手く発声できないと感じ辞める。

丁度良いところで収まらない。

 

食事で納豆が良い!

毎朝食べる。

朝は糖質が良くない。

食べなくなる。

 

何なら最近、腸を休める為にプチ断食が良いと

ブログで読んで軽く、お昼を抜き、

腸の為とか思いながらも無理でテンションと気分が

ガッツリ落ちて無駄な時間でした。

 

小さい時から何も気にせずやる事もやらず

好きな事をやりノーストレスで生きて来たのに

そんなもの考えたら上手く行く訳がありません。

 

ネットで、最近の考え方や世間の様子など

昔と全然違ってプライドなんか無い方が良い!

などのブログや本などをみてやっぱりこれだ!

と思いこんでます。これは腑に落ちてそう思うようになりました。

 

去年から始めた軽い筋トレも気分の乗る時だけにやって、良い感じ。

どうせ僕のことなんかそんなに気にされてない!

と思い込んでやりたいようにやる。

 

心の底からそうでなくても気が楽になりました。

 

先日、コーヒーの飲み過ぎは良くない。

の記事を読んで朝の一杯だけにしてましたが、

気にしなければ良いじゃん!

 

と言われ好きな時にやっぱり飲む事にしました。

結果その方が落ち着いてます。

 

極端な自分は我慢して上手く行く事はあまり無いと感じました。物がたくさん欲しいわけでなく

たくさん食べる事もないので、気にせず食べても大した量でない。

 

もっとやりたいようにやります。