岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

それぞれ

ママ友との会話でえ?

となる事が最近あります。

 

暑いと感じる日も少しづつ増え、プールの授業が始まります。

 

プールが始まりますね。でもその日は雨っぽいから多分中止だね!

 

え?

 

プールって雨降ったらやらないんですか?

 

温度が足りなくてもやらないよ。

 

え?やらない。

 

小学校もそうだよ!

 

え?小学校も。

 

幼稚園は覚えてませんが、小中高と雨でもなんでも

普通にプールはありました。

ガタガタ震えながら、唇が紫になりながら

やってた覚えがあります。

 

今は雨が降ったらやらないんですねー!

 

私達の時もやらなかったよ!

 

あら!

 

僕らと違うんだ。

 

田舎者の僕には

アスレチックや、海、山はとても身近で、

小学校には山があって、そこら中にアスレチックがあるし、海も徒歩10分なので夏休みはかなりの頻度で行ってました。

バーベーキューなんかも家の庭でやるし、花火も庭でやるし。

 

こちらはなんでもイベント状態です。

それらを企画してやるみたいな感じです。

 

自然の中で遊びまくってました。

でもディズニーランドなんて本当に夢の国でしたが、奥さんは結構行ってます。

 

息子の同級生のいことはまさに僕の実家の隣に住んでて同じ幼稚園に通ってます。なので、同じお祭りに行き、自然の中で遊びまわり、多分僕と同じ小学校に通うでしょう。

 

 

同じ時間軸でそれぞれの育ち方があってみんな大きくなるんですね。

 

当たり前の事ですが、ちょっと不思議で

その時どうだったかとか、

どんな雰囲気だったとか想像すると面白いです。