岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

凄い偶然

本日はお昼にレッスンがあり、夜は息子とお食事会に行きました。

 

f:id:okasakahiroki:20180614002027j:image

 

場所は自由が丘にある奥さんのおばあちゃんが現役でやっている沖縄料理のお店。

 

なんた浜

 

45年以上続いていて、僕が結婚する前にも奥さんと

行った事もある、お付き合いの長いお店です。

 

息子も生まれた時から時々連れて行き、

というか僕ら夫妻が土日本番の時はおじいちゃんたちに連れて行ってもらってるので、最近は僕らよりも良く行ってます。

 

今日は何のお食事会かと言うと凄い偶然が起こりました。

 

息子の所属しているキッズモデル事務所。

そのお世話になっている息子のマネージャーとなんた浜の話しになり、そして名刺を見て

あら!この苗字。一人知ってる人がいます。

お知り合いですか?

 

と。

 

まさかのなんた浜のおばあちゃんと同姓のお知り合い。

なんた浜のおばあちゃんは沖縄のちょっと珍しい苗字なので聞かれました。

 

まさかの親戚でした。そうなると遠いご縁ですが

息子も親戚。凄いご縁だ。

 

とびっくり話し。そして今日はそのマネージャーと

おばあちゃんと同姓の方がなんた浜にいらっしゃるとの事で、息子と僕が行きました。

f:id:okasakahiroki:20180614004522j:image

 

全員親戚。大集合。

 

初めてお会いしましたが、

普通にその地域の話をしてました。

 

更に奥さんのお母さんの弟の息子。

つまりおばあちゃんの息子の息子。

同姓。

 

奥さんのいとこも偶然店に来ていて、親戚が大集合しました。

 

こんな全然関係なさそうな所から知り合いが発覚するんですね。

 

普段何気なくお付き合いのある方も誰か

遠い所で繋がっているかも。