岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

普通に戻った1日。息子の新たな一面

カルメンも終わりここまでなんか一気に過ぎました。

f:id:okasakahiroki:20180612000722j:image

 

今日は普通の1日。ぐったりしながらも、起きて息子の幼稚園の送りに。息子は打ち上げ参加して、昨日はハイテンション。2回公演、両日出演して、朝も早くからずっと一緒にに付き合ってくれました。

 

驛の食卓公演にはファルスタッフセビリア、メリーウィドー、そして今回のカルメンと放置ですが出演してます。そして、合唱部分は何となく覚えて歌ってます。踊りも好きなので僕にはできない動きで踊ってくれます。ランニングマンとか。

 

時間を無駄にせず遊ぶ息子は今日の朝、疲れているだろうにギリギリまで寝て、普通に元気に幼稚園に行きました。僕は家に帰って洗濯や、掃除まで頑張りましたがそこでストップ。

 

動きは止まってしまいました。

お昼ご飯を食べて迎えに行き、今日は息子にとって

待ちに待った日。

f:id:okasakahiroki:20180612001706j:image

 

先日、誕生日に貰った任天堂ラボを作る日でした。

 

カルメンがあるので時間もなく、終わったら作ろうねと約束してました。

 

幼稚園に迎えに行くと

よし!帰ってラボ作ろう。

バイクからやろう。お父さんはどれが良い?

 

など楽しみだった気持ちをどんどん口にしていまきた。

作ろう。コアラのマーチ食べながら作ろう。

 

楽しみ全開でした。

 

帰って着替えて早速開始。

 

チュートリアル的な簡単なものを作り、順番に今日は結局一番作る時間が短い釣りを作る事に。

 

今までの傾向で何か作って遊ぶもの。

プラレールトミカピタゴラスイッチ、など。

お父さんが作ってそこを走らせたりするだけの息子が今回は!

 

何と自分でやりました。丁寧に画像を見ながら作れるもので、僕も見てはいましたが殆ど自分でやりました。そして18時頃釣りは完成し

めでたく釣りゲームもバッチリやりました。

f:id:okasakahiroki:20180612002257j:image

 

何とも息子の違った一面が見れて

任天堂ラボ。買って良かったな。

 

まだメインのバイクと、面白そうなピアノも残ってるし。楽しそうです。