岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

山口の愛の妙薬、開始

愛の妙薬も稽古が始まりました。

f:id:okasakahiroki:20180605235400j:image

 

2010年から始めて、2年に1回で5回目。

光市の皆様のご協力、関東から行く歌手の皆様のご協力で成り立っています。

 

今回は愛の妙薬。出演者は愛の妙薬経験者ばかりで

どんなものが飛び出すかまた楽しみです。

 

合唱で来て下さる方もソリストで沢山の経験があり

合唱メンバーで愛の妙薬やっても普通に素晴らしい本番になると思います。

 

というか今日の稽古でアディーナお休み、

僕は不調で声はでず。ジャンネッタも不在だったので、カットを確認、ベルコーレ、ドゥルカマーラ

合唱で、ネモリーノは遊びに来てくれた後輩が

アディーナは中桐さん、ジャンネッタは高橋さんが

歌ってくれました。

 

普通に良かったです。急遽でしたのにきちんとやってくれて、ベルコーレ、ドゥルカマーラとの重唱をビシッと聞かせてくれました。

 

若い子はすぐそうやってノッてきちんと歌えて

尊敬です。

 

僕は聞きながら、その後輩に合わせて少しなぞりながら歌いました。覚えてました。

 

早く混ざって歌いたい。早く調子良くならんかな。

 

僕の愛の妙薬のお気に入りポイントは

最後のアディーナのアリアの中間でアディーナが

モリーノに愛してると伝えるシーンの音楽。

 

何度か歌った愛妙でそこが一番気持ちが動きます。

逆にそこでピークが来ないと盛り下がります。

 

あと、好きなのはアディーナとドゥルカマーラの2重唱。昔見た、エンツォ ダーラのドゥルカマーラが好きで何度も見て、刷り込み状態で今も好きです。

 

その2つは後半。

最後も最後。

 

そこがピークに行くためには、それまでも順番に

きちんと見せなければですね。きちんと見せるって難しいけど、面白かったり悲しかったりいろんな

気持ちの移り変わりがあって、そこで一番みたい

両想いになる瞬間が出てきて、感動する。

 

ですね。愛の妙薬は感動します。

もちろん面白いシーンもありますが、

最後は感動した。にしたいですね。