岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

作業の日

1日 作業の日でした。

カルメン字幕

山口愛妙の地元新聞のコメント

この後あるセビリアのカット決め

チェネのカット決め

 

など。

僕の回らない頭ではこれくらいが限界。

 

奥さんと僕の作業分配は

横浜ビール公演だと

僕、

字幕、連絡、当日の挨拶

 

奥さん

プログラム、チラシ、会計、

 

んー!奥さん凄い。

2010年にBocca del Monte(うちの団体)がスタートして、これは変わっていません。

奥さんのチラシは最初に比べると出来る事も増えたし、出来るスピードも早くなったし。僕も字幕

にちょっと慣れたし、今回のカルメンスマホで作りました。

 

 でも山口公演のホールは凄いプロジェクターがあるのでホールに画像を映します。その関係で最終チェックは奥さん。

 

パソコン関係、わからなかったら奥さんです。

 

とりあえず、僕も何かしらやりますが、だいたい

チェックをしてくれます。僕は大体、文章が変。

そして、丁寧に直して掲載用の文を読み返してみると、普通に友達に送るフレンドリーな感じになってます。

このブログと言うか日記も思いついた順番に書いてるので間違いが多いです。

 

しかも眠い時に書いてるので本当にわけわからなくなってる時も。

でも本心しか書いてないです。

 

僕の出来る事、少しづつ増えるように頑張ります。