岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

お店の心遣い、共演者の協力

今日はカルメン踊りの稽古をしたました。

 

合唱に入ってくれている女性歌手で

ダンスが上手な子がいまして、その子に丸投げ。

僕は踊れない歌手なので、ただただ感動するだけでした。

 

前回のメリーウィドーも踊りや動きで見せられる

シーンがいくつもあり、その盛り上がりは凄いものでした。メリーはワルツやカンカンなど

カルメンはフラメンコ系。音楽が違います。

 

その子はフラメンコ専門ではありませんが

カルメンの音楽に合わせてとてもいい感じで

踊ってくれました。そして、それを上手に

こちらに教えてくれてまとめてくれました。

 

まだ稽古はあるので、もっと慣れて良いものになると思っています。

 

そして今、家ではプログラムや字幕など

そのほかの準備も進められていますが、

驛の食卓。食事もメイン。今回のメニューはこちらです。

 

「人参のサラダ


ワンプレート
・チキンのアーモンドソース煮込み
ガスパチョ
・フラメンカエッグ
・横浜ビールぱんのボカディージョ
デザート
コーヒー

となっております。
今回カルメンという事で、料理長がスペインを意識して考案しております。」

 

とご連絡をいました。カルメンという事でスペイン風。

 

本当にありがたい心遣いです。

 

乾杯のビール
「瀬谷の小麦ビール

ボカディージョに使う、横浜ビールぱんにも使われている小麦を使用したビールです。

パンも全粒粉小麦が入ったことでもちもちと香り良く、また硬くなりにくくなり美味しくなりました。

 

テイクアウトもやっているとの事。

 

ビール屋ならではのパン。

 

時々お店に食事に行きますが、本当にパンが美味しい。ビールは当然美味しい。

 

オペラと食事。良いです。

 

もうどっちがメインとかではなく

どっちもメインです。

 

13回目ですがどんどん進化しています。

たくさんのご協力に感謝して、今回も頑張ります。