岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カルメン稽古

お昼はぐったりしてましたが、

息子の幼稚園の送り迎えをして、

掃除などして、夜はカルメンの稽古でした。

 

f:id:okasakahiroki:20180529001545j:image

 

以前も書きましたが僕はハッピーエンドな

オペラの出演が多く、こんなに有名なオペラですが、あまりよくわかっていないみたいです。

 

ホセ役ハイライトと合唱はやった事あります。

 

今日は全体を見ながら辻褄合わせや確認の稽古。

でも関わった事がない場所は優秀な後輩達に教えてもらいながらまとめました。

 

横浜ビール公演の売りはお食事が美味しいは

いつも頂いていますが、

わかりやすく、近い場所での迫力や表情の良さです。

 

大劇場にはない近さで表情や息つかい、

細かい動きや軽いお遊びなど、ダイレクトに見れます。なので、素直にそのままが一番だと思っています。

 

終わった後に、あそこはなんで?

どんな意図があったの?

 

となるときっと楽しさ半減。

お酒も飲まれて、が陽気なお客様には

わかりやすいが大切です。

 

f:id:okasakahiroki:20180529001528j:image

 

f:id:okasakahiroki:20180529002245j:image

 

とっても良い表情してます。

 

まだまだ整えて行く部分はたくさんありますが、

良い感じになりそうです。

 

うちの出演者はみんな楽しく本番に向かう。

テンションが高い。

 

なのでたくさんの事がお客様に伝わっていると思います。

 

今回も見せる所、歌い声を聞かせる所と

上手くやってくれています。

 

お席も満席になりましたし、

残りの稽古も楽しんでやりたいです。