岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

次の2つ

午前中に昨年12月、お世話になりました

綾瀬のオペラ団体の合唱指導に行きました。

 

日本の合唱と椿姫の乾杯の歌。あとは発声指導など。

 

そして偉そうに7月に講座を任せて頂きました。

f:id:okasakahiroki:20180527230236j:image

 

何を話そうかなど頭のなかでは考えていますので

順番に書いて家で一人でやってみようと思ってます。

 

朝の指導の方は約半年ぶりにお会いした皆様。

こんな僕のお話を聞いて歌ってくださいました。

ありがたい。僕も楽しくなって歌いました。

 

綾瀬の皆様はうちの家族みんなお世話になっていて、とてもあたたかく、やる気のあるチームです。

まだこれからも歌うという気持ちがとても

嬉しく感じました。またお会い出来るのが楽しみです。

 

夜は来月の沖縄インフィニートの稽古でした。

f:id:okasakahiroki:20180527230950j:image

 

新しくやる曲とサプライズ曲の練習。

こちらは出演者の合わせる力が凄くて

すぐいろいろできてしまってます。

 

主催の前田さんがたくさんの

サービス精神アイデアを出して

楽しめる本番を作ろうとしてくださってます。

 

僕が前田さんに呼んで頂いた沖縄の本番で、

手始めに客席入り、客席練り歩き歌い。

手品、あやとり、飴など配る。

香水をつける。

 

んー!たくさんの演出をして、どれもウケています。

と言うかお客様の反応が良かったと思います。

 

イデアも素晴らしいですが、

その前に歌が上手い。声が良い。

聴かせられる演奏があるからですね。

これまた偉そうですが、本当に聞き応えがあります。それがあるからこその演出。

 

今日もその他演出の話しもしました。

イデアもまだ出てくると思います。

 

しっかり歌っていろいろやりたいですね。