岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

では次

湖上が終わり今日は息子に付き添いで一日。

 

奥さんと2人で本番に出るときは息子を

おじいちゃんに預けて出て行きます。

それか本番に来る。

 

今回はそんな日が続いたのでたくさん我慢してくれてたでしょう。

 

多分。

 

まだまだ親が大好き。嬉しい。

寂しがり屋です。

 

多分。

 

昨日の西尾塾。来年は清教徒に決まりました。

前回清教徒をやった時の稽古中に

そろそろ生まれると連絡があり、

9時に初台をでて奥さんの実家で風呂に入り

病院に泊まりました。

 

そうやって演目での思い出もあります。

 

夏物の衣替えをしたので

息子の去年着ていたシャツやズボンを一気に洗濯して干すと小さく感じて成長を感じました。

 

字が読めるようになったり、

ピアノも凄いスピードで上手になったり、

テレビゲームもカードゲームもしっかりやるし

同じ時間を生きてるのに何から何まで

早いです。

 

バタバタして多分、ちょっと息子にかまいながら

もっと自分のやる事もやりたいです。

 

今回の湖上で共演させて頂いた

中井さんと別府さんはほぼ同じ歳なのに

お話しする事や音楽についても

いろんな事を知っていました。

 

僕は全然知らない事ばかり。

 

もう少し頭を整理して、まわりの成長を

参考に時間を使おうと思いました。

 

そして、他の人が気にならなくなる

くらい上手に時間が使えたらな!

と決心しました。

 

音楽の事はもちろん

他のいろんな事に気付かされた今回の西尾塾。

ありがとうございました。