岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

終演

湖上の美人

楽しい、凄いと書きまくってましたが、

ついに終わってしまいました。

 

稽古では調子に乗って出し気味でしたが、

本番直前、急に不安になったり、

緊張しまくりでした。

 

夜公演でしたが、起きた時からずっと緊張してて、

向かう途中の電車も緊張してて、

ホールに着いて声を出しても不安でした。

 

そしてそのまま本番へ。

最初の声を出しても不安でしたが

ちょっとづつ慣れてきて声が出せるようになりました。

 

そこからは攻めようと思い、

なにせ音が高くて多いので、

押し切れない部分も。

 

そんな考えもまた経験。

 

f:id:okasakahiroki:20180521021408j:image

 

終わってしまえば寂しいものですが、

かなりの難曲に関わって、考えたのは

とてもよかったです。

 

打ち上げまでとても楽しく、

終わり、来年の西尾塾は

清教徒に決まりました。

 

こちらも2回目ですが今回わかったのは

歳とって、コントロールが前回と全然違う事。

音はすぐ思い出すでしょうがきっとまた

違う悩みが生まれるでしょう。

 

それを楽しみに今日は寝ます。