岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

同期

f:id:okasakahiroki:20180519233612j:image

 

こうもりの稽古でした。

同じ組みのファルケ役の平岡さんは

振興会の同期で知り合ってから15年近くになります。

 

稽古やそのほかで会うと、同期だなー

って言う話ができてると思います。

 

僕は四国の大学で

こちらの音大みたいな同級生はいません。

同じ大学の歌は後輩に一人。

なので、同級や、大学のローカル話はできません。

 

なので平岡さんみたいな

振興会同期と出会うと嬉しくなります。

 

こうやって結構、年が経っても歌っていて

現場で会えるとか幸せです。

 

別に競い合ってるわけでないので

お互いの共演が楽しめたらと思ってやっています。

お互いが別の現場で得てきた経験を出し合い話して

懐かしくも前向きな気持ちになれる時です。

 

次にまたどこかで会う時に

どうだったと楽しく話せるように頑張らなければと

何となく思いながら帰りました。

 

明日はついに気合いのいる

湖上の本番。奥さんの実家から行く予定でしたが

忘れ物に気づき、こうもりの稽古後

一人家に。別々に行く事になりました。

思い出して良かったです。

 

平岡さんに

湖上ってどうなの?

 

って聞かれたので

これまでやってきたどの演目のテノールより

難しいよ。

 

と答えました。どうなるか分かりませんが

本番楽しもうと思います。