岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

みんなで作る

f:id:okasakahiroki:20180512001302j:image

 

今日はこちらの本番に出演させて頂きました。

 

以前も書きましたが

このチラシには僕は出ていませんが、

作って行くうちにテノールの役が必要に

なったという事で仲間に入れてもらう事にならました。

 

フィガロの結婚ベースで

回想などにセビリアの歌を混ぜながら

台詞でわかりやすく進めて行く面白い演出。

 

台詞とあと少し面白い演出を足して

本当に楽しくわかりやすく見れるものでした。

 

本当に見やすかったので

また機会があればやって欲しいと思ったし

違う作品でもこの様な演出で

出来るのではないかと思いました。

 

僕にそんな才能は無いけど密かに

考えてみよっかな!

 

本番も最初から笑いが起きてて

楽しい公演になっていました。

 

台詞も歌も全力で向かう団体なので、

お客様の反応で、いいように盛り上げていたし。

 

そして、フィガロはフィナーレが良い!

 

最後、みんなで歌う時は

幸せー!

 

って感じになります。

 

テノールの役はカップルにならないんですけどね。

 

あの良い雰囲気を見て

更に自分の公演もがんばろうと思いました。

 

うちのチームはそれぞれ楽しくやってくれてるし

何の文句もありません。

それを上手に引き出したり

サポートしたり、僕ができればなと思います。

 

自分が歌う時も歌わない時もです。

 

公演は本当に関わってる人の色が出ます。

歌手だけでなく、お手伝い。

今日は市民合唱の方もでて

とても協力的でした。

 

良い雰囲気です。

片付けなどの協力体制も凄かったです。

 

そうやって出演者から裏方までが

みんなで作ってるものです。

それが見れて幸せでした。