岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

立ち稽古もスタート

カルメン

今日から立ち稽古開始。

 

f:id:okasakahiroki:20180510234826j:image

 

 

お陰様で

9日は満席

10日は残席7

 

と出演者、お店のご協力などで順調です。

 

立ち稽古と言っても、

演出は僕。

お客様と近く、限られたスペースで

しかも出ハケの場所も変わっている。

ものを置くと狭くなる。

 

など今までの経験で得たものがありますので、

大まかな流れは決まっています。

 

演出と言っても今日は交通整理。

そして、全部できました。

 

驛チームは楽しく面白いノリのいいメンバーが

多いので真剣なカルメンですが

楽しく進んでいます。

 

以前も書きましたが

カルメンは普段やらない演目。

藤原に入ってから、最初の方に

学校公演の日本語短縮版で40回くらい

合唱をやりました。

 

なのでそのイメージが強く

その流れでやりました。

 

ここから先は細かく詰めて行くと思いますが、

やって行く段階でまた、皆様の個性がどう出るか楽しみです。

 

僕にとってもこうやってゆっくり

カルメンの稽古を見れるのは有り難い経験です。

 

普段は王子さまばっかり。

カルメンは人間ドラマとか

気持ちのぶつかり合いとか

 

とてもそっちでパワーがいると思ってます。

もちろん王子様もパワーがいりますが、

人を殺したりしませんし。

 

そんな違うパワーの演目を

普段からそっちのレパートリーでやってる

人がどう稽古するのかに注目してます。

 

僕はレパートリー無視のテノールなんで、

今年9月にチェネレントラ

10月にセビリアハイライトやったら、

カルメン、ドンパス、バタフライ、ボエームが

ありそうな予定です。

 

滅茶苦茶ですが、自分の声で

やります。そのためにも出演しない今回、

ゆっくりみて研究しようと思います。

 

次回も楽しみ。