岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

久しぶりの

f:id:okasakahiroki:20180505232853j:image

 

今日はこちらの稽古に参加させて頂きました。

 

フィガロの結婚セビリアの理髪師の話しを

フィガロセビリアの曲、台詞でつないで

短めにわかりやすく面白い演出で進みます。

 

僕はチラシに載っていませんが

台本を進めて行くとテノールの役もあった方が

面白くなるみたいな感じで、入れて頂きました。

 

フィガロの結婚の方がベースなので、

フィガロの結婚テノール

バジリオとクルツィオ。

 

バジリオは藤原歌劇団の研修所で

たくさんやりましたし、

クルツィオは藤原歌劇団本公演で

歌った事があるので、久しぶりでしたが、

すぐ思い出せました。

 

出番は少ないので皆様の歌と演技を見てましたが

とても芸達者で面白い。

 

台本も3月にやりました子供魔笛

境先生なので、ワールド炸裂でお遊びも

たくさん入れながら、

何が出てくるんだろう?

と期待をしながら見れるものでした。

 

f:id:okasakahiroki:20180505234326j:image

 

 

まあ言ってしまえばやりたい放題です。

でも工夫をして、考えて、わかりやすく楽しんで

もらえるような一つの形。そして、フィガロ

お話や、世界観にも嘘がなく良いと思います。

 

そしてその台本と歌に出演者が本気なので

面白さが増してます。

 

僕も久しぶりの王子以外の役なので

少しの出番ですが、皆さまのテンションに

乗ってやりました。

 

久しぶりの王子じゃない役

楽しみます。