岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

とても良い環境です。

湖上の、稽古の日。

今日は中井亮一さんと別府さん。

そして主催の西尾さんと僕の歌手4人でした。

 

西尾さんは本当にスーパーウーマンで、

何でも知ってて何でもできます。

中井さんも別府さんもいろんな舞台に出演されていてたくさんの事を知っています。

 

みんな良い声だし、歌上手いし

ただただ凄いと思って稽古を見てます。

そして、意見を聞いています。

 

僕は人が増えれば黙るタイプだし、

口数が増えるのはドラえもんをはじめとする

漫画、映画、あとはよくやってたゲームの事。

 

歌や音楽の事は経験の上の事しか話せません。

そうなったら、他の人はたくさんの知識と経験が

あるので、僕はただ黙るしかない。

素晴らしいお話を聞かせて頂いてます。

 

あとその経験した事を話すのが皆様とても上手。

あと、どうしたいとかしっかり持ってる。

 

そんな中に入れて頂きとても有り難いと思ってます。

 

f:id:okasakahiroki:20180504235811j:image

 

今日の練習も、このとても難しい演目を

少しずつ確実にハマるように作って行ってました。

 

人によってやり方は違うと思いますが

本番に向かっていく積み重ねとか、

確認とかが、はっきり見えてとても参考になりました。今更ですが。

 

僕は感覚なので、何となく、

聞いた感じで

 

なので確実にというのが少ないですね。

反省。

 

本番まで半月くらいですが、ここからどうなるかも楽しみです。

日本ではあまり出来ないこの

湖上の美人

 

西尾塾ならではの凄い本番になりそうです。

 

終わってから帰りに

中井さんと別府さんと3人でご飯を食べました。

熱い歌の話し。

 

僕もこの流れに乗って頑張ろう。