岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ただの妄想です

アメリカに行ってみたい!

 

なんて突然思いました。

単純すぎる理由ですが、最近の

アメリカドラマ、映画にハマっている

からです。

 

それらを見て何となく、楽しそう、

やってみたい事が!くらいの妄想が膨らんでます。

 

まずは直接テレビでドラマを見たい。

英語もわからないし、だいたいアメリカに

行った事もないので、見ごこちがいいかわかりませんが見てみたい。

 

ゲームオブスローンズ、

ウォーキングデッド

 

今少し見てるグリム

昔だとX-ファイルなど。

 

日本で見放題なので有り難みは

無いですが、ユーチューブで見る

リアクションの大きなアメリカ人と見てみたいです。

 

あとイメージですが、

バックトゥーザフューチャー

マーティが、スケボー通学してます。

日本は道路でタバコは吸ってもいいけど

スケボー、ローラースケートなど

道路交通法でダメな場合もあります。

近くの公園はボールで遊んでもダメ、

 

だからと言って気にせずサッカーや野球など

気兼ねなく出来る公園はちょっと遠い。

スケボーやローラースケートはもっと遠いし、

整っている所は有料。

 

危ないとかありますけど、この肩身の狭さは

息子が出来てからとても感じます。

 

僕はイタリアに住んでいる時、街の中にある

大きなローターリーみたいな場所で、

ローラースケートをやった事があります。

そこは広くて中心は公園で、球技、

ピクニック、土日にはマーケットがきたり、

格闘技サークルが演武をしたり、

音楽を演奏したりと日本では全然見られない光景で

僕はそこがとても好きでした。

 

そしてやっぱり水曜どうでしょうの影響で

グランドキャニオンに行ってみたい。

 

映画やアニメにもたくさん登場する

グランドキャニオン。あんな広い所で

すごい遠くまで見てみたいです。

 

なんて、きっといざ行って、一通りやったら

満足します。予想と違ったり

不便だったりして満足しないかもしれません。

 

でもそうやって、何かをやってみたい、

その場所行ってみたいと思えたのはいい事

だと思いました。

 

普段の生活でも何かしら出来るようになりたいとか

具体的に目標を持って行動できると良いですよね。

 

今度はそっちも考えてみよっと。