岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

日記です。

今日は藤原歌劇団チェネレントラゲネを見てきました。

 

ネタバレになるので感想は書きません。

 

久しぶりに大きな劇場でオペラを見たのですが

びっくりしたのは目がよく見えない。

覚えてるのは眼鏡をすればまだ

大丈夫でしたのに、今日は

字幕もよく見えませんでした。

当然、歌手の顔もよく見えないし。

 

あとギックリをやったので、

長時間、座ってるのがきつかったです。

 

大劇場のいいところは、舞台が広い、

オケが入る。

 

大きな舞台で沢山の人がいて、

とっても綺麗な照明があると

華やかです。

 

ゲネお疲れ!

本番も頑張って下さい。

 

で帰りました。

奥さんは出演でそれを見に行ったので

息子はおじいちゃんとお留守番。

幼稚園のお迎えからお願いして、

晩御飯は僕が出る前にカレーを作り

晩御飯までお願いしました。

 

帰ると楽しそうにドラえもんを、見ていました。

 

お母さんも出てたし、大劇場だし、

ゲネだし、静かに見れるので

あの場所に連れて行きたかったです。

 

息子は僕の企画するものや

小さなコンサート類、それらの稽古も

付いてきてくれて、

きちんと見れます。

 

まあ子供が無理なのが普通の世界なので無理ですね。

 

明日が初日組の本番で、明後日は奥さんの日。

 

4月はお母さん居なくて息子も寂しかったでしょうが

明後日で終わります。

 

とりあえず明日は奥さんが休めるように、

どっか行こっかな。