岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

時代に合わせて行こう

アマゾンプライムバックトゥーザフューチャーが来ました。

最高!

 

何回も見た事のある映画で大好き。

 

ゆっくり順番に見ます。

てか良いところを飛ばしても見ます。

 

改めてと言うか、前から思ってましたが、

2で時間軸を書きます。

 

辻褄の合わない事が何個かあります。

スポーツ年鑑を渡したビフはなぜ

2015年に戻れたか?

 

2015年からなぜ、ビフの荒れた街に行けたか?

 

3で、西部開拓時代に行って、

インディアンの矢により

ガソリンが無くなったが、

ドクの乗ってきたデロリアンも有ったので

合わせて未来に戻れなかったのか?

 

など。

どこかのサイトやブログでは解決されてるかもしれません。

 

そんな細かい事を少し不思議に思っていましたが、

どうでもいい。面白いから。

 

ドラえもんも未来や過去に行き来します。

パラレル西遊記で、リンレイのび太

出会うタイミングが、おかしい。

 

他たくさん不思議はありますが、

面白いからどうでもいい。

 

昔の映画はちょい不思議な事があります。

辻褄の合わない事があります。

でも名作としてずっとこうやって

愛され続けています。

 

オペラ歌手なので、ちょっとそっち側の話に

行くと、僕は現代演出が嫌いです。

辻褄の合わない事をするのも嫌いです。

そんな演出を生でも映像でも見ましたが

一つとして良かった、また見たいと思った事はありません。

 

なんなんでしょ、この差。

 

最近のドラえもん映画でリメイクでは

昔、おかしいなと思っていた事を

直して上映されています。

新作も漫画ドラえもんの要素を入れながら

おかしな所はあまり気づきません。

 

オペラは逆行して、おかしな事をどんどん入れてるかな?

 

普通にやるのが僕は好き。衣装が華やかで無くても

言葉のまま、真面目に歌ってくれるのが好きです。

 

そう言えば最近のテレビドラマも

 

なんでやねーん!

と突っ込んでしまう事があります。

 

なのでそうなったらあまり見ませんね。

 

皆んながそうではないですが、共感出来るものが

人気があり、今後も続いて行くものでしょうね。