岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ランドセル騒動 軽め

今年息子は幼稚園の年長さんになり

年中から幼稚園に入りましたが

来年はもう小学生。

 

まあ年長さんも始まって今までとは

担任の先生が違う。

送り迎えの入口が変わった。

同じクラスの子が変わったので

ママ友との会話が変わった。

 

大した事ないのですが、ママ友の話題が

ランドセルいつ買う?どうする?

 

え?もう。

 

最近の就職活動か!

 

何でも早い。

 

という事で奥さんも気にしてるし

僕も家族のラインで親や、弟家族達に聞いてみました。

 

幼稚園で紹介するランドセルを買う。

地域でみんなが買うランドセルがある。

田舎ではランドセルは無くならない。

など

 

地域で違うという事になりました。

 

僕的には何でランドセルでなければ

ならないのかわかりませんが、

あの大きなランドセルは

高いだけあって6年保証だし、

丈夫なので、後ろにこけた時にクッションに

なるなどメリットがあるみたいです。

 

自分が買って貰った時、嬉しかったのは覚えてますが、ランドセルは高いものは高い。

しかも僕はランドセル使わなくてもいいんじゃない!

 

と思ってます。

 

近くを歩いてる小学生はカラフルだし、

昔とちょっと見た目も違う感じだし、

やっぱり息子と一緒に見に行く時間は

必要だなー!と感じました。

 

うちの親は、買えなくなることはないので、

そんなに焦らなくても。

僕もそう思いますが

ママ友話の流れでせっかくなので

直接見に行って様子を見ようと思います。