岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

練習室練習 動画撮ってみた

f:id:okasakahiroki:20180412233458j:image

 

音楽教室の休みの間に全力で練習しました。

 

せっかくなので、動画に撮ってみました。

 

湖上練習 - YouTube

 

一部ですが、苦労してアジリタ練習してます。

 

なんか自分の練習してる動画はいろいろ見えました。

 

聞いた感じそんなに高い音に聞こえないし、

でももっと上手い感じで歌えてると思ってましたが

全然音が定まってないし。

 

戒めの動画の様になりました。

 

今までロッシーニのオペラは難しい役を

本番で歌いましたが、今回の湖上は一番

音が取りにくいです。

5年前は何となく歌いだったんですね。

それっぽく、若さと勢いと怖いもの知らずで

突っ走っただけだと、今は思います。

5年経っていろんな人と共演したりの経験で

やりようが少しづつ分かってきました。

 

動画は2分くらいですが、こんなのを1時間くらいやってました。でも出来ませんでした。

 

これも慣れと練習回数。

 

以前も書きましたが

シラクーザさんが来た時に稽古を見ていて

先輩歌手に

 

アジリタ凄いですよねー!

 

って聞いたら

 

いっぱい練習したんだよ。

 

って言われて、そうだよなー!

と思うしかありませんでした。

 

出来ないけど、本番までどれくらいできるように

なるかわからないけどいっぱい練習しよ。