岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カルメン稽古開始

f:id:okasakahiroki:20180407223951j:image

 

カルメンの稽古初日でした。

今週はギックリが気になって思うように動けない日が続きました。

 

まあ、今日もですが。

 

今回の驛の食卓カルメン

僕は出ませんので完全お手伝い。

字幕を作って、道具揃えたり、当日の準備を

もっとやったり。

 

今日は初日なので、皆様の様子を見に行く感じでした。うちの公演は基本、個人にお任せ。

出来てようが出来てなかろうが

遅刻しようが欠席しようが任せています。

 

でもみんなきちんとやってくれる人ばかり。

初日でしたが、普通にカルメンを聞かせてくれました。

 

僕自体が、カルメンをよく知らないです。

藤原に入って学校公演がカルメン

日本語、抜粋でしたが、40回くらいやらせて頂きました。でもフラ語では合唱経験なし。

ホセの抜粋とレメンダードで5重唱くらいです。

 

全体を通して見た事も数回。

 

そんな感じでしたが盛り上がりのある音楽は

聞いていてワクワクします。

 

世界でも日本でもとても有名なカルメン

アンケートでもカルメンの希望は多かったですが、

僕がよく知らなかったので、なかなか踏み切れませんでした。

そして13回目にして初カルメンです。

f:id:okasakahiroki:20180407224744j:image

 

全部やると長いし、子供合唱とかもカットしてるので(息子は出ますが)良いところはやりますが、

なるべく見やすくちょっとカットはしています。

 

今のところカルメンで思うのはこれくらい。

でもやるうちにきっと楽しくなって、

ひとつカルメンで思い出が増えるのではないかと思っています。

 

これからの稽古、本番と楽しみです。