岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

動けないので家

ギックリなのでとりあえず今日まで

お仕事を休ませて頂きました。

息子とゲームをするのも

長く座って居られないし、立ってれば

まっすぐですが、だんだんきつくなります。

 

それでも安静にし過ぎずと

少し息子とゲームをしました。

 

任天堂スイッチのスーパーマリオ

これがかなり面白いし、やる事もたくさん。

ストーリーをクリアして、パワームーンなるものを

大量に探す。レースや、風船探しのオンライン。

本当に盛りだくさんです。

 

二人プレイで僕がメイン、息子は帽子を

操作する。それでもかなり楽しそうな息子です。

 

ストーリーはクリアして、ムーンを探すのですが、

今はネットの時代。ヒントを見てもわからない所は

ユーチューブや、攻略サイトで。

そしてそのレースは一人プレイ専用。

一位になるとムーンゲット。

でもコースが自由だし、速過ぎて勝てない時は

ユーチューブ。

 

もはやなんの参考にもならないツワモノの

レースが並んでます。それでも真似しながら

何回もチャレンジして取る。

 

風船探しも一人プレイ。すごく広いステージのどこかに隠し、人の隠した風船を探す。自分の隠した風船を探されるとコインが貰え、人の隠した風船を見つけるとコインがはいる。

 

このレースと風船は一人プレイなので息子も一人でやります。

 

気がつくと凄い上手にマリオを操る息子。

そして凄い量のコインをゲットしている息子。

 

とりあえず全ステージに風船を隠し、遊ばれると

コインゲット。割られたらまたセットし直しですが、こまめに隠してる。

 

この感じ。僕もだな。やっぱり親子。

 

きっとドラクエみたいなのを始めると

レベルとかめっちゃ上げるのかな。

 

ほどほどに止めて欲しいと思いながら

ギックリで外にも行けないので何も言えず。

 

一日中、息子と家に居て、

ゲームとユーチューブの時間は相当ありましたが、

ピアノ弾いて、本を読んで、雑誌の付録を作って

オセロ、将棋、チェス、くもんカード。

そしてハードディスクで撮りためたものを見る。

 

一日でこんなに出来るんだというくらい

やりました。腰が痛いとか言ってられない。

見習おう。