岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

人生初の

今日は朝から息子に付きっきりで、

移動。

息子の素晴らしい活躍をみて上機嫌で

帰り道乗り換える中央林間へ。

 

息子もお疲れでしたが、

ドラえもんハッピーセットを買いたいと

約束していたので中央林間のマックへ。

 

食べ終わり19時前頃、帰ろうと立ち上がろうとしたら

 

腰!?

 

あら?痛い、曲がらん、動くと痛い。

 

でも息子は疲れてして、さっさと帰って休ませてなければ、

と思い頑張ってとりあえずマックの外へ。

 

でも外の壁に手をついて痛みを我慢してたら、もうダメ。どちらにも動き出せませんでした。

 

とりあえず近くに居そうな方と思い、

ラインを。奥さんのお母さんが駆けつけてくれました。

 

そのまま、救急車で、近くの緊急に、

 

人生初の救急車。人だかりのなか

タンカみたいなのに3人がかりで寝せてもらい、

運ばれて病院へ。整形外科は居ない時間で

外科の先生にCTまでとってもらって、

とりあえず結石の可能性はない。

多分ギックリだろうと。

明日、きちんと整形外科の先生に診てもらって下さいとなり、座薬の痛み止めをうってもらい、

タクシーで何とか家に帰りました。

 

奥さんは稽古、息子と一緒だったので、

一人ではどうにもならないと思って助けを呼びました。一人では無理でした。

 

椅子にすぐ座れない。ズボンは履けない。

下の方にあるものはさわれない、取れないと

笑うしかないけど笑えない状況。

 

救急車、ギックリ、CT、そして大人になって

服を着せてもらう。

なんともきついです。

 

とりあえずシャワーだけでもと

風呂に行きましたが

シャワーの蛇口が下にあり無理でした。

奥さんが帰ってひねってもらいました。

 

ここ数ヶ月とても調子の良い身体だったのと

初めての事ばかりでショックを受けたというのが

感想です。

 

厄年何もなさそうと思っていましたが、

やられました。