岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

フィガロの結婚

f:id:okasakahiroki:20180331230040p:image

 

お昼にフィガロの結婚を見に行きました。

以前共演させて頂いた方が何人も出演されていて、

久しぶりに会う方もいました。

 

フィガロの結婚テノールの重要な役はありませんが僕が藤原の本公演、クルツィオ役で初出演した

演目です。

 

それくらいであまり関わる機会のないオペラですが、やはり好きな方が多いのでしょうね。

お昼公演は満席の大盛況、客席に入る時も、

終演してから出るのも苦労するくらいたくさんの

お客様でした。

 

藤原研修所で、一年間フィガロをやったので

曲はたくさん、というか何回も聞いています。

12時に開演で休憩も入れて15時過ぎまででしたが、

あっという間でした。

 

たくさん人の出るフィナーレ系は

やっぱり盛り上がって好きでした。

最後の伯爵が謝るところから

終わりのみんなで歌うところはなぜか

感動します。

 

先週の子供魔笛で最後の曲を歌っている時は

やっぱり泣きそうでした。

 

うまくおさまって、

ハッピーにみんなで歌うという事が

僕には感動ポイントなんでしょうね。

あと定番で水戸黄門の印籠的な

決まって活躍するかっこいいシーン。

 

という事でしっかり感動ポイントを貰って楽しく

見させて頂きました。

 

f:id:okasakahiroki:20180331232004p:image

 

9月に今日のフィガロ役で出演されていました

井上さんとコンサートをご一緒させて頂きます。

 

都内のオペラサロンで数年前に何度か共演して

今年のコンサートと久しぶりにお会いしました。

そこから話が広がりコンサートをする事に。

ピアノもいつも仲良くして貰ってる

茶飲み友達の小森さんだし、

楽しみしかないです。

 

小森さんは夜公演もそのままフィガロを弾かれたそうです。いつもながら凄い。

 

とても暖かい公演を、ありがとうございました。