岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

子供魔笛

昨日、子供魔笛が大成功、大盛況で終わりました。

ラインのグループで写真をたくさん共有して、

楽しかったね!

 

とロスになってる息子。

 

来年もやる気満々です。

 

前日のゲネでホールに入り、

場当たり、ゲネを2回、

本番も一回目は11時からだったので9時入り。

 

早かったですが、子供のテンションはマックス。

10時前からの最終確認でも歌を大きな声で歌い

写真を撮ってそのまま本番突入。

 

f:id:okasakahiroki:20180329001137j:image

 

そしてバッチリ終える。

 

f:id:okasakahiroki:20180329001129j:image

 

子供と台詞を絡むシーン!

 

こんなおじさんでも平気で

たくさん話しかけてくれました。

 

お昼休憩が何分かあり、

午後の最終確認。

子供のシーンだけなので、

割と早くに終わり時間ができたので

ちょっとおふざけ。

 

M-1に出たい息子と舞台で夜な夜な作った

ネタを披露

 

f:id:okasakahiroki:20180329001552j:image

 

全然面白くなく、一つしかボケもない

形だけの満載。

 

照明の方がライトまであててくれました。

そして写真も。有難い。

 

息子が一番やりたい終わりの挨拶とハケ

 

f:id:okasakahiroki:20180329001706j:imagef:id:okasakahiroki:20180329001711j:image

 

とまあ、本番でしたがいる場所がホールだった

だけでした。

 

午後の本番もバッチリ。

やっぱり5歳の息子は

小さい。

 

その小さな子が台詞を言うだけで会場は湧きました。

 

本番中や、終わってからの話しで

モノスタトスが黒くメイクをしているので

モノスタトスが出た後会場で泣き叫ぶ子がいた。

 

夜の女王のアリアはやっぱり拍手が凄い。

子供が聞いても凄いと感じてくれていました。

 

そしてハイライトにすると大変な

パパゲーノ。

衣装も可愛らしく、パパゲーナとの長台詞

と子供のやりとりで面白く見せ場が沢山で

終わってから大人気。

 

そして真面目に歌と台詞を頑張ったパミーナと

タミーノは大人が見ても子供が見ても反応は

同じかなと。

 

と新しい反応が見れて良かったです。

 

子供がでて見やすいようにまとまった魔笛でしたが、きちんとオペラの要素も盛り込まれていて

とても良いものでした。

 

毎年この時期のこの企画が終わると

四月になると感じます。もうそれくらい

自分に染み付いている企画なんですね。

 

来年はどんなものが出来るか今から楽しみです。