岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

大好きなパンが

パンが大好きな僕。

パン屋のパンは超美味しい。

コンビニのパンも好き。

 

そして昔はコンビニのイチゴオレ

バナナオレ、カフェオレなどと

ジャムパン、クリームパン、チョコパン

一緒に食べるのが超幸せでした。

 

セブンのジャムパン、ちぎりチョコパンなど

ずっと大好きでしたが、今日、ブラックのコーヒーとちぎりチョコパンを買って

 

よし!食べよ!

 

とノリノリ気分だったのに、パンの最後の方は

甘くて気持ち悪くなりました。

 

甘いパンは飲み物くらいのレベルで大好きなのに

全部気持ちよく食べられない。

そういえば銀チョコパン、

ホクオーのチョコ生クリームパンなど

最近いっきに食べられません。

 

またひとつ僕の楽しみが減った!

 

と言うくらいショックです。

 

昔はあんなに美味しく食べてたのに。

 

 

この前友達と話している時に

 

大人になると舌の感覚も鈍るから

食べられるものや飲めるものが増える。

例えば子供の時はコーヒーは苦くて有り得ない。

ビールも最初は苦くて美味しくないのに

今はコーヒー大好き。

ビールも毎日飲む人もいる。

苦いもの、辛いものなども大人だから食べれるのではなく大人になって舌の感覚が鈍ってるから

大丈夫。

 

おお!納得。最近コーヒー飲みたいし、

ビールも少しは飲む。

 

大学生くらいの時は

コーヒーもビールもダメで、

甘いパンに甘い飲み物大好き。

マックなどのファーストフードも平気でしたが、

美味しいものを少し食べられれば満足。

 

パンもなんなら2個買う時はひとつは

カレーパンやチーズパン。

 

昔はミスド行っても甘いドーナツ3つ。

 

これは歳をとったのか。

 

でもまだパンは大好きです。

食べられないとわかっててもジャムパン買います。