岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

情報解禁の話し

奥さんと情報解禁について

白熱しました。

 

僕は情報解禁の意味が全くわからない。

この日に情報解禁します。

え?なぜこの日まで内緒なのかわからない

タイプです。

 

情報を整えてしっかり決まってから

お伝えする。別に整えなくてもいいじゃん。

決まった事はさっさと広めた方がいいじゃん。

と言う考えです。

 

情報解禁と言う言葉にも幅がありますが、

来年のラインナップ!

と言って例えばオペラの演目を

一年分公開する。

でもきっと再来年の演目も決まってる。

じゃあそれも言えばいい。

変わるかもしれない。

変わったらそこで変更すればいいと思います。

 

奥さんはそんな事が増えると良くない派。

大きな団体になればなるほど信用なども

あるので、きちんと確定してからの方がいいみたいです。

きちんとしてるのは当然良いと思いますが

別にきちんとしてなくても良いと思います。

早くに出した方が世間にさらされてる

時間も長いし。

 

きちんとまとめて情報を出しても

都合で変わる事もあると思います。

 

今はネットで情報が多い時代ですが、

昔ゲームの情報は

雑誌からしか得られませんでした。

半年後発売のゲームが楽しみで楽しみで

少しでも情報が増える事がとても嬉しかったです。

 

出し方にもよりますが

結局はそれまでにたくさん情報が

欲しい人と発売してから自分で開拓するのが

楽しい人に別れます。

 

フェイスブックなどで

ゲネの写真などをあげますが、それも

知りたい人と知りたくない人がいます。

 

話が白熱し過ぎて若干ケンカみたいになりましたが、あと何人か増やしてこれもとことん

話しあいたいです。

 

だれか捕まえてやります。

 

そしたらまた書きます。