岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ユーチューブを活用

最近は何でもユーチューブ。

子供のなりたい職業

ユーチューバー。

 

親がやらせたくない職業

ユーチューバー。

 

迷惑行為も、炎上も、

ピコ太郎のような注目も

なんでもかんでも話題の中心になる

ユーチューブ。

 

親友トークでも

子供がユーチューブばっかりみる。

ユーチューブのお勧めが子供の見てるものばかり

お勧めされる。

とそこでも話題の中心。

 

凄い影響力です。

うちの息子はモデルの仕事で、何本か

ユーチューブで企業の宣伝で出演しています。

それをみて息子は

 

ユーチューバーになった!

 

と喜んでます。

そしてユーチューブも見みまくりです。

 

僕もいろんな情報をユーチューブから仕入れるし

それ以外でも面白い動画やニュース、スポーツなど

結構みます。なので息子がたくさんみるのも

しょうがないと思ってます。

 

最近はマリオの動画をよくみてるな!

と思ったら自分がゲームをする時に活用してます。

 

一緒にゲームするのですが、アイテムの場所を教えてくれたり、一人プレイの初めてやる

ミニゲームをどんどん進めてコインを増やしたり。

 

活用してます。

 

それをすぐやる所が必要で一番重要ですが、

こうやって動けるとかなり

役立つものですね。

 

見てるだけでなくこうやって

何かが生まれるならどんどん活用して欲しいと思ってます。