岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

いろんなものの影響をうける

映画をよくみるのはずっとですが、

その内容で、影響うけます。

 

アクションで素早く、軽やかに走るのをみて

駅の階段をちょっと駆け上ってみますが、

一瞬で息があがる。

 

崖やビルなどから落ちそうになり

懸垂状態で登るのをみて、

帰りの公園で鉄棒につかまるが

全然身体は持ち上がらない。

 

ウォーキングデッドで、

ウイスキーをストレートで飲むキャラたち。

かっこよく飲み交渉をする。

真似して飲むがそんなに早くは飲めない。

 

ノリの良い人種バラバラのチーム。

黒人、白人、イケイケの女性。

ミッションが成功して

大量のコロナビールをみんな持って

ビンのまま乾杯しパーティー。

 

今日はコロナビールをスーパーで買って

一人でビンで飲みましたが

パーティー気分には当然ならず、

半分くらい飲んだ頃には

顔は真っ赤になり、

ぐったりな酔っ払い。

 

んー!

 

影響を受けて少し真似をしてみますが

体力系のものは全然できない。

普段の生活では全然そんな力はない。

 

お酒に弱い僕は、

お酒を飲んで楽しそうにやっている人が

羨ましい。

 

でも、そうならなくても良いですね。

 

その映画をみなければ

コロナビールを飲むことはなかった。

なんなら初めて飲みました。

 

ウォーキングデッドをみなければ

ストレートでウィスキーを飲む事もなかった。

 

今までのんびり暮らしていたので

当然体力もないのはわかっていましたが、

階段を駆け上ったくらいで

死にそうに息があがる体験をしました。

 

世間を知れて自分の身体の状態を知れました。

 

これから映画、以外でも影響を受けて

なんでもやって、思い知ろうと思います。