岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

一般の方の熱意

お昼に

おとなのコンサートと題された本番の助演を

やらせた頂きました。

 

プロの歌手と伴奏者が共演。

 

歌、フルート、ヴァイオリン、ギター

 

それに必要な伴奏者や、相手のいる重唱

を助演として、共演します。

 

出演者は本当に楽しそうで、真剣でした。

そして、楽器の演奏はとても上手。

歌もとても難しい曲を楽しそうに、

心のこもった声を、聞かせてくれました。

 

夜は、気合いのチェネレントラ

こちらも熱意が凄く、難しい演目なのに

前回よりも凄くまとまりができてました。

 

こんな熱意のある人の中にいると

尊敬の気持ちが生まれます。

 

気合いと根性と熱意で僕も

歌や、その他やってた事があります。

 

歌を歌わせて頂き本番を重ねて

経験を積んで本番をきちんと歌う事。

それに向けての取り組み向けて調整する。

 

その熱意のある先輩方は

後先考えずその場で全力を常に出しています。

 

本番、お客様の前で良い声を出す事が

やはりとても大事だと思いますが

そうやって、今が全力で楽しんで

やってる事がちょっと羨ましいと思いました。

 

プロだから、本番に一番を持って行くのは

とても大事。

 

どっちもうまい具合にできないかな。

 

気にせず常に全力で

大切なところでもきちんとできる。

 

バランス取らず突き進んでみたいですね。