岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリーウィドーの感想をたくさん 自画自賛

3月3、4日と

横浜ビールオペラコンサートシリーズ

メリーウィドーをやりました。

 

ビール屋さんの雰囲気とメリーウィドーの

楽しさがバッチリハマって、とても盛り上がる

公演になりました。

 

今週は来てくださった、生徒さんに会い

たくさん感想を頂きました。

 

まずは楽しかった。

踊りがすごくて、皆様なんでもできるんですね。

息子が普通に混ざって良いところを

持っていった。

 

など本当に楽しかった事が伝わる感想でした。

そして、台詞や演出など、どうやって

進めたんですか?

と聞かれたので、

 

最初は僕がベースだけ作って歌手に投げたら

あとは皆様で広げてくれました。

 

と言うと、

 

やっぱりなんでも出来て凄いですね。

 

となりました。

 

ダニロ役 市川さん

ヴァランシエンヌ役 森さん

この二人の踊れる力が一つ大きかったです。

惜しみなく踊ってくれて、教えてくれて。

それについて踊るキャストは一生懸命

ついて踊ってくれました。

そしてみんなきちんと踊るのが凄い。

僕は踊れない歌手なので、混ざるときっと酷いことになってたと思います。

 

ツェータ役 和下田さん

お芝居が上手でアドリブも

お話も上手に全体を見てくれて

まとめてくれました。毎回出てくる

新しい台詞でしたが、本番にはきちんと

おさめる経験値は尊敬でした。

 

ハンナ役 中畑さん

聴かせどころのヴィリアの歌

など良い声をずっと、聴かせてくれました。

 

そして正木さん、藤澤さんは

きちんと自分の役を演じ、歌い、おどって

公演をしめてくれました。

 

合唱として、高橋さん、山口さん、

三木君、菅生君。たくさんやる事をお願いしたのに

それを上回る事を返してくれました。

 

恥ずかしいくらい自画自賛してますが、

本当に皆様の協力が嬉しかったです。

 

こんな気持ちの良い公演が作れた事は

本当に幸せですね。

いつもこんな風に進めるように

僕ももっと、整えようと思いました。

 

f:id:okasakahiroki:20180308234938j:image