岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリー前日

今週はメリーの事ばかりです。

本当にありがたいですね。

 

横浜ビールの本番は夜、頼りになる

同僚がお店をセッティングしてくれます。

ピアノ、座席配置、照明、

控え室の準備など。

 

そして、本番の朝11時半に開場で、

調律から、場当たりまでやるので、

朝早いです。

 

前日の今日は、予定が一つなくなったので

準備をさっさとしようと思ってましたが

こんな時期。

花粉症で辛いのは嫌なので

薬を朝飲んだら、午後から凄く眠くなって、

軽く寝てしまいました。

 

という事で準備はいつもみたいに、

夜。

 

衣装、小道具、アイロンかけ、と

やりました。

 

忘れ物がないようにと

いつもドキドキして、確認しながら

朝出るんですが、一度

重要な小道具を忘れて家に取りに帰りました。

 

息子が小さい時は奥さんの実家にお願いして

奥さんと別々に会場に行ったり。

 

回が増えれば思い出す事も増えますね。

 

2日公演に定着なったのも割と最近だし、

3年でも早かったです。

 

今後の公演も予定があり、

本番が終わればまた次がはじまるなー!

と寂しくもあり、楽しみでもあり。

 

なんて事を思いながら目覚ましをかけて寝ます。