岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カーリング女子

なんだかんだ楽しんだ冬のオリンピック。

 

スノボー、アイスホッケー、

そしてカーリング

ライブや結果や割とチェックしました。

 

稽古終わりで家に帰ると丁度終わりくらいの

カーリングを見れて、盛り上がるし面白いしで

楽しい時間でした。

 

とっても感じの良い選手ばっかりで、

メディアの取り上げ方も

そだねージャパンとかもぐもぐタイムとか、

新しい言葉で注目させている感ありました。

 

ですが、今日夜のニュースに生出演されていて、

選手が言っていたのが

 

そだねージャパンやもぐもぐタイムなど

盛り上がって良いですが、カーリングの戦略や、

試合までの作戦などをもっと見ていただいて

楽しんで欲しいと思います。

 

みたいなコメントをしてました。

 

韓国にいる時はこれだけ日本で盛り上がってると思いませんでした。そして帰ると盛り上がって

その言葉などが大きくなっていた。

みたいな感じかな?

 

それをやっている人からすれば

その競技の面白さにハマり、

そこが面白くて、やっていて、

そこを見ている人には知って欲しいと思いますよね。

 

自分のやっている事も同じです。

僕は歌って、声の凄さとか、

音楽の楽しさを知って欲しいかな。

 

もちろん盛り上がるのは嬉しいですけどね。

 

テレビがその選手の知って欲しい事を

報道して、アピールしてくれれば良いと思いますけどね。