岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子はモデル

息子はキッズモデルをやっています。

どうだ!凄いだろ!

 

と言う事ではなく、楽しんでる息子の事と

状況を書こうと思います。

 

別に何か言われたという訳ではありませんが、

最近本当に楽しそうに進んでやりたいと言っているので応援してます。

 

モデルやりませんか?

と声をかけて頂き、事務所にお話しを聞きに行き

田舎者の僕には未知の世界でしたが、

少しお仕事できて思い出作りになればと

始めました。

 

土曜日を中心に朝早くにレッスンもあります。

時々平日もあります。そこでオーディションの様子を教えてもらったり、自己紹介の練習などします。

 

始めた時は4歳でしたので、とても難しいことをやるのだなと思っていましたが、楽しんでました。

そして事務所のお陰や運、そして息子の頑張りもあって、少しづつ写真やCMのお仕事もさせて頂いています。

 

オーディションを受けて、良ければお仕事。

撮影などします。

これは僕らのやっている事と同じです。

 

そして、オーディションや撮影などは

先方の気遣いも整っていて、とても気持ちよく

現場での予定が進みます。それはその現場の方が本当にいいものを作って世に出そうとしてるからです。

わかってないかも知れませんが息子はその中に入り本当に場に馴染んできちんとやっています。

 

息子は最近、お友達に、

この本に出てるから見てね。

と言う事があります。

 

考えてみたらこれも僕らと同じで

今度この公演に出ますので

いらして下さい。

 

同じです。

 

息子はレッスンの先生の教え通り、

本を読んだり、カメラを見る練習をしたり、

オーディションがあれば

その練習をしたりとそれに向かって頑張っています。もちろんそれだけでなく

好きなゲームも、遊びに出たりもたくさんやってます。

 

頑張って練習したから見てほしい。

それはそうです。

 

事務所のお世話になっている先生のお言葉で、

スポーツや、勉強など小さい頃からやって出来るとすごく褒められたり認められたりしますが、

この、芸能という分野はまだあまり、認められません。小さい子供に仕事をさせて、とか思われたりもしますが、芸能という分野なだけで、頑張ってそれに向かっている事はサッカーだろうが

将棋だろうが同じ。それをやるために努力して、勉強して頑張ってるんです。

 

今回のオリンピックを見てても16歳くらいで、

プロでお金を貰ってやっているスノボーの選手もたくさんいます。その選手も4歳から始め!とかエピソードがあります。

早くから始めたから絶対プロとかになる様、続けなければならない訳ではありません。

そしたら、少年サッカーをやってる人は全員プロにならなければならない。

 

その世界にいる息子も、それが楽しい。

やりたいと頑張って言っています。やりたいと言ってる限りはどんどん応援しようと思っています。