岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリー稽古 ストーリーについての話し合い

最初からの流れを掴むために

通しています。

 

そしてつまったところや、納得できないところなど

改善を出演者で話して作っていっています。

 

皆様もう慣れてきているので、たまには

間違えたりしますが、そんな事はどうでもよくて

出てくるアイデアや、元からあるものに

それぞれ足して上手くいくものといかないものを

考えて足したり引いたりしました。

 

今日は出演者の正木さんが全体を見て気になるところを僕に凄く投げかけてくれて、もっとわかりやすく見えるように話し合いました。

 

正木さんは以前の横浜ビール公演の

こうもりを演出、台詞の作成をやってくださり、

そのこうもりは伝説の公演と言える、

本当に素晴らしいものでした。

 

今回のメリーウィドーも日本語上演、台詞ありですのでこうもりの様に自由度があります。

 

今日は、正木さんの観点でより良い方向に進める事ができた、稽古になったと思います。

 

キャストの性格や声などが今回もかなり生かされているので、そのまま放置していても良いものになっていきます。それをさらに生かすために、

ここでこの様な台詞や、動きを足せばもっと

良いのではないかと、お願いしてみると、

一発で欲しいものをくれる、皆様。

 

本当に頼りになる共演者です。

 

f:id:okasakahiroki:20180222001314j:image

 

稽古の進みが早かったのでどんどん足せるものが増え楽しくなっています。

 

僕もそれに乗って、自分からも

全体も良いものになるよう考えていこうと思いました。

 

f:id:okasakahiroki:20180222001514j:image