岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

新しい事を知るって

今回のオリンピックをちょいちょい、チェックしてて、うわっ!凄い!

ってなります。

 

本当に初めて見る事、知る事が最近増えてます。

 

僕は昔から好きなものができるとそれしかないくらいずっとやるタイプですが、子供の時の

仕入れられる情報は

テレビ、漫画、です。

 

少年サッカーをやっていましたが全然上手ではなく

何となく高校までやって終わりましたが、

今の世の中、ネットなどで幅広く見ると

凄さがわかって昔のやっていた事は何だったのだろうと思います。

 

昔ハマったもの、

ゲーム中心ですが、雑誌や、レンタルのプレイ動画で、凄い人の技など見て、深めて楽しみました。

でもそれにかけてる時間は今と違い、

雑誌も買いに行く時間、ビデオを借りに行く時間、

そして借りても40分くらいのもの。

 

今はスマホでどれだけ調べても終わらない情報が手に入ります。

 

更に新しい事に関しても、

今回のオリンピックで感じた様に、

一つ、アイスホッケーの本当の凄さ。

初めてきちんと見たスノボーの

ハーフパイプ

今日ニュースで見たスノボークロス。

 

ちょっと興味をひくと、すぐ調べて

なんならやるためにどうしたらいいかまで辿りつけます。そしてそれにかかる時間は昔と全然違って早いです。

 

良いな。小さい時にこれくらいの事を知れたら

もっと沢山の事に手を出していただろうと思います。

 

今もそう思ってやれば良いですけど。

 

実家は田舎で、暖かい山口。

スキーなんてニュースで、スキー場が開きました!

くらいしか知らず、やった事もなかったし、

スノボー、スケボーは存在も知りませんでした。

 

ハマったらそればっかりの子供で

ゲームなど好きな事に、今考えたら時間のかかる

情報集めで、そればっかりでしたので、新しい事とかに惹かれることも少なかったです。

 

これからでもやりたい事はやりたいと思いますが

もっと知らない世界に触れる機会も増えるでしょう。

 

知らない事でもっと凄いものに出会いたいなと、

このオリンピックで感じました。