岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

久しぶりメリーウィドー稽古

久しぶりのメリーウィドーの稽古でした。

f:id:okasakahiroki:20180215010231j:image

 

両日とも、残席わずかで、あとはビシッと準備をして、楽しくやるだけ。

と言っても今日も楽しくやりました。

 

f:id:okasakahiroki:20180215010947j:image

 

f:id:okasakahiroki:20180215011031j:image

 

 

僕は今日も歌を歌って、他の出演者の

芝居や踊りを楽しみました。

今回この公演に出ない奥さんもゲラゲラ笑って見てました。

 

今回、息子も出演します。

 

前々回のファルスタッフ

前回のセビリア

と合唱で出演しました。

 

その2公演は放置で何となく合唱の場所にいてもらったり、まわりに合わせて自由に動いてもらったりしてましたが、今回は、踊りはある、

男性のハンナ取り巻きというちょっと大人な演技もある。

女女で台詞も入れたり、結構活躍します。

 

どんなものでも、大人の中に出てくる子供は

全部持っていく!

となり、かなりの注目を集めそうです。

 

あとさすが、現場にちょいちょい出入りしてる

お陰で、いろいろ指示をきちんと覚えています。

 

今日は久しぶりの稽古でしたので、

確認も含むが多かったのですが、

軽く最後にお願いしてた事をきちんと覚えているし、なんなら、息子しか覚えてない事もありました。

 

そして、ノッてくる、大人出演者に

合わせて自分もとどんどん出てくるので

盛り上がってます。

 

僕は踊れない、台詞下手な人ですが、

息子は踊れる、台詞も覚えられるで、

あっさりかなわない事が出来てしまいました。

 

稽古も大きな流れは出来ているので、

細かなところで、こだわるところを

固めていってます。

 

今回も本当に素晴らしい。

自画自賛というか、自分も出るのに

稽古場で一番美味しく楽しんでます。

 

f:id:okasakahiroki:20180215012417j:image