岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

早めに次と

うちが主催している横浜のオペラコンサートシリーズ。

年に4回で、公演の日に次の公演の予約受付開始してます。なので、チラシもその日から配り始めるのですが、今回は早めに作りました。

 

作りました。

 

これまた自分が作ったみたいに書いてますが、

奥さんがこれまでのチラシはずっと作ってくれています。

 

僕は結婚した時、パソコンなんて全然使えず

2010年にチェネレントラをやった時に

字幕を奥さんのパソコンで初めて作りました。

 

その後もチラシ、チケットは奥さん。

字幕は僕。

 

そして、横浜のオペラコンサートシリーズの数回は僕が何となくプログラムを作りましたが、10回目の公演以降はプログラムも奥さん作になってます。

 

なので、うちのパソコン、会計は奥さん、

やれば誰でもできる、掃除や皿洗いなどは僕。

 

それは置いといて、今回早めに挟み込みが出来ればと、次回のカルメンの出演者が言って下さり、ちょい早めに次を作りました。

 

やっぱ、何でも早い方が良いですね。

 

今回、早めに出して不具合があれば戻せばいいし、

変化してみます。

 

 

 

f:id:okasakahiroki:20180213233124j:image

 

メリーウィドーもあと1ヶ月を切りましたが

お客様の入りも良く、稽古も順調で楽しく

あとは慣れて馴染んで気持ちをあげて行くだけだと思います。