岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

オリンピックを結局見る

始まる前の予想通り、全然興味もあまり湧かなかった冬季オリンピック

 

そして、一つ見たかったアイスホッケーをまず見ました。

 

予想よりも迫力があって、スピードも速く、

とても興奮しました。

 

そうなると他の試合も気になって、いつやるかとか調べて、録画も予約したり、その時は楽しい時間です。

 

テレビではあまり見れないので、グノシーというニュースアプリで、配信してたのでチェックして

見る事にしました。

 

試合は負けましたが、よくわからない僕でも

本当に良い試合だと感じましたし、満足です。

そのうち勝つと、応援します。

 

そして、グノシーの配信ページには

他の競技の一覧もあって、

ちょいちょい見てしまいました。

 

スノボとか、スピードスケートとか

日本人が注目されている競技はテレビでガンガンやってます。そしてニュースにもなります。

テレビがついてれば、何となく見ます。そして

応援してます。

 

が、そのグノシーの方は見たいものに自ら入って見るので感情がまた違うというか。

 

アイスホッケーのスウェーデンと合同チームの試合。

そして、リュージュ女子。

 

デレビでは全然触れないし、

それを見てても誰が滑ってるかわかりませんでしたが、なんか凄い。

普段、触れる事のない競技のすごさを、

たくさん感じています。

 

知らなかったけど、見てると凄い競技にハマります。注目されているものも全て凄いと思いますが、

これまで知らなかったけど凄いという、新しい感度がなんか嬉しいです。

 

この先もチェックして、新しいワクワクをもらおうと思ってます。

 

本当に今は何でもスマホから

自分の世界で居られるので便利です。