岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

子供向け魔笛稽古

f:id:okasakahiroki:20180212003813j:image

 

稽古が進んでいます。

 

今週、台詞や暗譜を頑張ったので、

先がかなり見えました。

 

子供はやっぱりなんでも早いので少ない稽古の中

どんどん覚えます。

 

そして寄って来た時の可愛さはとても良いですね。

 

今年は魔笛がベースなので、

割と僕も歌を歌います。音も高いし、

しっかり歌うところもあるしで、とても

楽しいです。

 

子供向けですが、夜の女王のアリアも入るし、

子供向けですが、その辺全然手を抜かず

全力の大人の歌もありで、見所、聞きどころ満載です。

 

そして、参加してる子供も、童子のパートを歌うのできちんと高いし、歌も何部かに分かれてるし、

魔笛です。

 

台詞も面白く書いて頂いているので、

稽古中に、待機している子供が

ゲラゲラ笑ってます。

 

この風景を見るだけでやる気も倍増、

これからの反応も楽しみです。

 

うちの息子も今年で3回目。

帰り道で、今日はパパパの時に出る

踊りを踊りながら、歌も歌って帰りました。

 

こうやって親子で舞台に上がって、

子供と一緒に楽しめる場に感謝しながら、

本番まで頑張ります。