岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ゲームオブスローンズ

ゲームオブスローンズに入ってしまいました。

 

ネタバレあります。

 

ウォーキングデッドも激ハマりで、まだ完結してませんが、かなり早いペースでみました。

 

そして、伴奏の先生に

すすめられて、そのうち見ようくらいにおもってましたが、大好きなアマゾンプライム

無料が始まったので何となくシーズン1から

見始めました。

 

内容はファンタジーと言うか国取り権力争いな感じで、僕は好きな設定でした。

ウォーキングデッドと同じく、グロは全然遠慮なく

描写。娼婦がたくさんでるので、エロも遠慮なく描写。

 

日本ではこんなのは絶対ないでしょう。

 

生々しいし、真剣だし、その緊迫感が凄いですが、

理不尽な事が連続で、シーズン1は全然スッキリしませんでした。

 

うわー、これきつい。

 

とずっと思いながら、

でもきっとスッキリする場面もでるだろう。

とずっと思いながら、見続けました。

 

そして、僕的にシーズン1で一番頑張った北の国の王様はとってもムカつく若い王様に処刑。

その家族もバラバラに。

 

あー!一体誰を応援して、感情移入して、見ればいいのか。

場面の移り変わりも多く、登場人物も多く、

同時に話が進むので、最初は顔も名前も一致しませんでした。

 

だんだん馴染んできて、見方がわかってきて、

起こる事件というか、出来事が意外で

続きが気になって、そしてやっとムカつく王様が死にました。

 

ここからどう展開するのかが見ものですが、まだ先は長そうです。

 

今バラバラに進んでいるそれぞれのストリートが

きっとそのうち一つになり、どうまとまるか。

 

とても楽しみです。

 

そしてシーズン8で終わる事が決定しているらしいです。

 

ウォーキングデッドはいつどうまとまるか、

終わりが見えないのでどこまで付き合えるか気分次第。

 

ワンピースもハンターハンターも大好きですが終わりが見えないのでハンターハンターは見るのをやめ、ワンピースも漫画で読んでいましたが、今や早くまとまって終わって欲しいとアニメでストーリーを追いかけるくらいです。

 

最近は終わりが見えず、ずっと長く続けるものが多い。

パズドラ、モンストなどもアップデートを繰り返し、ついて行けずに辞めました。やってるときはとても楽しかったですが。

 

世の中の進み具合が早いので一つのものにこだわりやるものがいい事と続かない事がわかれますね。

 

終わりが見えて面白いコンテンツ。

楽しみにのんびりみようと思います。