岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

オリンピックですが、

冬のオリンピックが始まりましたね。

 

僕はスポーツ観戦は、

サッカーが一番好きです。

 

詳しくありませんが日本代表と

テレビでやってるJリーグは見ます。

 

プロ野球は見ません。

てかサッカー以外は見ないかな。

 

あと小さい頃にアイスホッケーの映画を

ドハマりしていた時期があり、

ルールは知りませんが

ユーチューブなどで時々みます。

 

なので今回の冬のオリンピックで

アイスホッケーはちょっと見たいと思ってました。

 

がとりあえずニュースは合同チームの事ばっか。

日本は男子が出ないのでテレビでは話題にもなりません。

 

残念。

そしてテレビでやりません。

残念。

 

日本が注目してる事から外れているので、

テレビからは情報が入らなそうです。

 

でも今はネットがあります。

 

アイファンから全部探せます。

 

その他はとりあえず、今のところ興味がないので

探してません。

いつも通り、音楽、映画で過ごしそうです。

 

と大人もこうなってるのに、

子供はどうでしょう。

 

多分、息子はもっと普通の日々でしょうね。

 

ネットで情報が得られない時代、

テレビ、新聞、ラジオからの情報だけ。

盛り上がってるからとりあえずテレビつけてました。だからみんなそう思って、同じ様なことに熱狂してましたが、

今は自分の好きな事に、世間の流れに左右されず

自分のペースでやれますね。

 

オリンピックだからといって、国全体で応援してる

雰囲気でもなし。

 

テレビでオリンピックの報道しても、

個別の選手や競技を取り上げるでもなく、

楽団と、パレードの話しばっか、

 

全然、オリンピックの競技に興味も持てません。

 

なので元から好きだったものを自分で調べて

見たいものを気分でみます。

 

こんな状況なので、

大きなイベントでも、個人の関心が下がってますね。

 

だからって、みんなでオリンピックを盛り上げようとかも思わないし、そう思ってる人も以前よりは少ないと感じます。