岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリーウィドーの思い出

f:id:okasakahiroki:20180207235002j:image

 

あと本番まで約1ヶ月になりました。

お陰様で残席も両日とも少なくなり、

稽古もとても順調。本番がとても楽しみです。

 

メリーウィドーは5回くらいやっています。

全部カミーユ役です。

 

小さなバー、ピアノ伴奏のホール、

大ホールでオケで、バレエもついた本番と

いろんなパターンでやらせて頂きました。

 

どの公演も良さがでて、とても楽しいし、

お客様も喜んでくださったと思います。

 

カミーユ役でやっていて感じたのは

やっぱり歌。歌は高いし聴かせどころもあるし、

量は多くありませんが大変な方だと思います。

 

 

そして設定で踊りが上手!

とか言われますけど僕は全然踊れません。

 

メリーウィドーで有名なのは女女。

男性の見せ場ですが、カミーユは出ません。

稽古で他の男性がやっているのを見るのが

楽しくて楽しくて。

そして大変な踊りや足を上げたりとか

僕は上手にできる自信はないです。

 

あと日本語公演しかやった事がないので

その感想になりますが、台詞がカミーユ

少なめ。そして、あまりボケないので、

気の利いたアドリブが出なくても大丈夫。

本当はできた方が良いとは思いますが。

 

台詞に関しても、面白いくらい

他のキャストはアドリブやモノマネ、

ダジャレを入れたりして、畳み掛けるように面白いです。

 

メリーウィドーというか、

日本語オペレッタの魅力でしょうか、

その自由度を楽しんで演者がやっています。

 

そして今回も同じように、

見せ場の女女や、台詞の被せあいが凄い。

 

今回のキャストは僕が良く知っている

歌い手。そして、以前もメリーウィドー他で

共演した事のある歌い手ばかりで、

想像以上に良いものを作ってくれています。

 

また一つ楽しいメリーウィドーの思い出が増えそうです。