岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

千円コンサート本番

f:id:okasakahiroki:20180201235415j:image

 

11時半頃家をでて、その頃にはすでに軽い雨のような雪のような。

電車は順調で早めにホールに入りました。

 

少し舞台で音合わせして、本番がすぐに始まった感じでした。

 

満席で180くらいで、この天気の中でしたが、

さすが町田イタリア歌劇団の人気企画。

ステージからたくさんのお客様が見えました。

 

f:id:okasakahiroki:20180202001425p:image

 

 最初に禁じられた音楽。

 

この曲はトナカイなどコンサートでたくさん歌った曲です。なぜか緊張しましたが、楽しくスタートしました。

 

今回MCは全部主催の柴田さんがやって下さいましたので歌うだけ。お話は長めですがずっと面白いです。

 

奥さんの日本の歌。

うちの奥さん日本の歌うまいです。

 

そして、セビリアチェネレントラ

アリア、

 

オーソレ、

マスカーニ、アヴェマリア

 

暖かいお客様の反応でプログラムを終えました。

 

最初からアンコールはやる気で準備し、

柴田さんもプログラムは少なめですがご安心を!

 

なんて言ってました。

 

そしてゲスト。

 

f:id:okasakahiroki:20180202002218j:image

 

今日のリハできちんと合わせをして、本番も出ると

自分で言って、ステージでお客様の前で歌いました。

 

そして、ハバネラ

連隊。

 

連隊はハイCと呼ばれる高い音が多くて有名な曲。

久しぶりに人前で歌いましたが、ウケて良かったです。

 

アンコールでのハバネラ、連隊ですが、

終わってメゾソプラノの奥さんと話しました。

 

テノールはお客様がわく、有名な曲が沢山あっていいよねー!

 

たしかにカンツォーネと有名なオペラアリアはテノールですよね。

 

でも奥さんの歌う日本の歌はステージ上では

反応は薄いかもしれませんが、終わってからの感想で、感動した!と言うのが多いです。

 

久しぶりの町田でのコンサート、まだ感想はありますが、雪になりそうだったので急いで帰って、

お客様から頂いたお酒を飲んだら、凄く酔っ払って、息子の寝かしつけで二時間くらい寝てしまいました。

 

良い気分の疲れ!また明日ゆっくり思い返そうと

思います。